単純ゆえに繊細

19日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」

TOKIOの城島リーダーと山口達也さんが、DASH島で「柿酢」を造っていました。

実は、OAの2週間ほど前に、番組スタッフさんから電話をいただいていたのです。

 

柿酢はできたものの、いくつか判らないことがあるので教えてほしい、とのことでした。

無人島の自然の中での醸造だからこそ、ほんの僅かなことでもバランスが崩れてしまいます。

映像を確認させていただきながら何度かやり取りした結果、疑問は全て解決したとのこと。

疑問を残したままにせず、きちんと理解しておきたいというスタッフさんの一生懸命さが伝わってきました。

自然と手造りがテーマのこの番組で、酢之宮にお声をかけていただいたことをありがたく思っています。

TOKIOの皆様には、ぜひ柿酢造りの腕を上げていただきたいです!

 

さて、今週の金曜日には、丸の内行幸マルシェに出店します。

皆さまといろんなお話をさせていただくのを楽しみにしております。

 

2月24日(金)  丸の内 行幸マルシェ 11:00~19:30 行幸通り

詳しくはこちらをご覧ください

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こざい (土曜日, 25 2月 2017 00:01)

    行幸マルシェで柿の神髄を見かけ、ハーフサイズを購入しました。飲み方や効果等、親切に教えていただきうれしかったです(^ ^)
    いただいた福引き券でエコバッグも当たりホンワカした週末でした。今日から寝る前、柿の神髄を大さじ一杯いただいて寝ます。月曜日からまた、頑張ります(^ ^)

  • #2

    酢之宮醸造所 (土曜日, 25 2月 2017 08:59)

    こざいさま
    コメントありがとうございます。
    また、ご当選おめでとうございます!こちらまで嬉しくなりました。
    お客様とお話しすることで、私たちもホンワカした心地よさを頂いております。
    お話をさせていただくだけで結構ですので、次回もお気軽にお立ち寄りください。
    次回は3月31日出店予定です。