醸造所をお訪ねいただき ありがとうござました

先日、道の駅「発酵の里こうざき」にて『柿の神髄』をご覧になったご夫婦が、醸造所までおいでになりました。

埼玉からいらしたというお二人は、醸造所を訪ねれば試飲が出来ると道の駅でお聞きになり、わざわざ足を運んでくださったとのことでした。

奥様が酵素をお飲みになっているそうで、ご夫婦共に私たちの話に耳を傾けてくださったあと、

「商品には造り手の人柄が入っていると思うので、どんな方が造っているか見ておきたかったんです。頑張って下さい。」

と仰ってお帰りになりました。

お二人はその足で再び「発酵の里こうざき」に向われ、売場のスタッフさんに酢之宮に寄ったことや私達夫婦のことを話されてお帰りになったと、後日道の駅で聞かされたときは、本当に嬉しかったです!


毎年、香取神宮にお参りにいらっしゃるそうなので、またお会いできたら...と楽しみにしております。